成人式までもう少し
  • 2023.11.16
  • Blog
  • 令和6年1月7日に成人式を迎えられる方で着物を着て出席される方、襟足の処理は整っていますか?
    振袖は襟抜きをした着付けをしますので、髪のセットでアップにすると特に襟足やうなじが丸見え状態となります。
    若い方は髪の量や産毛も多く、フサフサの方が多いです☆前から見た状態ももちろんですが、後ろ姿もスッキリ整っていると綺麗☆

    私もこの頃に戻って襟足を脱毛できてたなら、着物姿に自信を持てたかもしれません…
    子供の入学式にも着物を着ましたが、あの時襟足はボーボーだったのかと思うと恥ずかしい。若い時に他の部位の脱毛経験はあったものの、襟足までは考えてもいませんでした。

    今は当時と比べ物にならないくらい価格が安いです!しかも脱毛機も進化してるので効果もある!若いうちに脱毛をして自信を持ってこれからの時代を生き抜くんだと思うと羨ましいですよ🎵