夜のスキンケアの大事さ
  • 2023.03.28
  • Blog
  • 「夜の寝る前のスキンケアは2〜3分で終わりますよ。それくらい面倒に思ったらダメです!」
    10年以上前に若い子に言われた言葉です。
    それまで夜スキンケアを怠っていた私にバシッと言ってくれました。
    今では夜に何もしないで寝るなんて気持ち悪くて熟睡できないと思いますが、当時若かったので大丈夫とどこかで思ってたような気がします。
    夜のスキンケアを怠ってしまうとシワがダイレクトに表れるような気がします。
    案外されていない方が多くてビックリ!

    ①化粧水でたっぷり保湿
    化粧水はこわばったお肌を柔らかくしてくれます。柔らかくする事で、その後のケアの美容液や乳液の浸透が高まります。😌
    ②美容液で日中のダメージケア
    日中の紫外線や乾燥などで肌ダメージを受けたお肌に栄養を与えないといけません。😌
    ③乳液、クリームでお肌の潤いに蓋をするイメージ
    乾燥しやすい季節はもちろん、お肌の潤いを逃さないために保湿力の高い乳液やクリームで保湿しましょう。😌

    ※シートパックケアをする場合
    化粧水の後にお好みのパックでプラスアルファケアを。(注意:長時間のパック放置はお肌の水分も一緒に蒸発してしまいます。適正な時間を守りましょう)

    夜寝る前の2〜3分のケアで翌朝ふっくらもちもち